design Blog Illustrator Photoshop photo skstmsk mountain

skstmskのdesignアレコレBlog

デザインに関するアレコレをskstmskがつぶやくブログ。ただし、関係ない事も含む。

イチオシ、パッケージデザイン③〜RURU MARY'S〜

こんばんは!
昨夜久しぶりに飲みに出かけましたが、すごく寒かったので皆さんご自愛下さい、、、!

今回は創業66周年のメリーチョコレートさんから、新たに展開した新ブランド「RURU MARY’S」さんのパッケージを紹介させて頂きます!


職場の上司からのオススメで知りましたが、めちゃくちゃお洒落!!
繊細で上品だけども全然冷たくなくて、むしろ心温まるような印象を受けました。
日常に少しの贅沢ってとても嬉しいですよね。なのでもし誰かから頂いたら大切に食べちゃうお菓子だと思います。(私はわざわざ東京のKITTEまで行って自分の為に買いました!)

高級に見えるポイントとして、ほんの少し金の箔押しがアクセントとして取り入れられているのが品が良いと思いました。
まるで陽の光を再現したかのような優しい箔押しが、デザインの豊かさに繋がってクオリティを高めているように感じます。

豊かといえば、RURU MARY’Sさんのコンセプトは
「もっとおいしく、もっとたのしく。ゆったり流れる『縷々(ルル)』とした時間を芳醇なカカオの香りでお手伝いしたい。
チョコレートで、皆さまの心のふれあい、
幸せをつくることが、私たちの願いです。
チョコレートを主役にしたブランド
RURU MARY’S(ルル メリー)』。
こころほどけるスイーツが 大切な人と過ごす、ゆたかな幸せのひと時を演出します。」
とありますが、まさにコンセプト通りのパッケージですね!

また、パッケージだけでなく商品紹介に特化したwebデザインも得意とされていて、見応えがあるので是非チェックしてみて下さい。
https://www.mary.co.jp/mary/ruru/

パッケージはそのブランドが大切にしているコンセプトであったり、想いが具現化されているのでこれからもいろんな企業さんのパッケージをご紹介して、いろんな方に楽しんで頂けたら嬉しいです。

もうすぐバレンタインなので、バレンタインパッケージの比較とかやりたいと思います!
ではまた!